八戸高等学校 普通科 合格
Hさん 八戸聖ウルスラ学院中学校
学習塾Rootでの勉強・指導に関する感想
すごく親身に指導してもらえたと思う。
受験すると最終的に決定したのが10月で周りの受験生に対して遅れをとっていたけれど、4ヶ月の指導ですごく効率良く勉強できた。
また、国語の成績を上げることはすごく難しいと思っていたが、入試本番で8割とれるようになれたので良かった。
受験勉強を振り返って
受験生にとって一番大事な冬休みの時期が入院と部活動でつぶれてしまったので、やはり他の受験生と比較して勉強時間が少なかったと思う。また、学校の宿題も普段通りに出ていたので両立が大変だった。
1日3時間は勉強するようにしていたが、それだけでは少なかったのではないかと反省している。次の大学受験では反省点を活かしたいと思う。
学習塾Rootへのメッセージ
先生方のおかげで、憧れの八戸高校に合格できました!
4月からの高校の授業でも、先生方から教わったことを活かしていきたいです。
今までありがとうございました! 4月からもよろしくお願いします。